今日は次男クンの親友のお誕生日
"6歳"のBirthday

実は友人と"サプライズ"を考えていまして。。。
プレゼントをもって家に突撃しよう
と・・・・しかーーーし

次男クンの親友宅に向かう途中
いきなり携帯電話が

『旦那のお姉さんにケーキを頂きまして・・・
えま(うちの次男クン)と一緒に食べたいなぁ~と思って』って・・・・・
えぇーーーーーーーーーーーーーー



慌てて一緒に行動していた友人にメールをし
急遽我が家へ避難(!?)
『どうしよ どうしよ どうしよ』
とりあえず我が家に来る訳だし
よし!よし!よし!!!
マッハでクラッカーを用意。
家の中をパーティモードに。
とんがりパーティ帽子をかぶって。
お店用黒板にカキカキ。
仲良しの友人宅に急いで電話!!!
パパはウクレレもって『お誕生日の歌』を練習
子ども達と本人が来たときの動きを確認!!!
リハーサル
リハーサル
ケーキを持ってくるって事は・・・・
コーヒー準備ok
なぜか電気をけしてみたり・・・・いやっこれじゃ
寝てるとおもわれる・・・
デジカメも念のために充電。
一緒に行動をしていた友人たちはいないことに
なっているので・・・車を移動(近所の会館へ)
靴もかばんも隠す。
みんながアタフタ・・・アタフタ・・・・
ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・
何度も何度もみんなでリハーサルをし
遂にピンポーン
"ピンポーン"ってなったら私の出番(内心ドキドキドキドキ
)『はっはっはぁ~~~~~い(いつもと絶対違う私・・・)』
親友クンとママさんはちゃっちゃと中に
入ってくれたんだけど・・・親友クンのパパさ~~~~~~ん

くつひも!くつひも!
くつひもほどいてるし・・・・爆
中でスタンバイしていたうちのパパと子ども達&友人の子ども達
みんなで"ハッピーバースデイ"の歌を歌い
クラッカーをバババババーン

3人同時にドーンってな訳にはいきませんでしたが
親友クンもそのママ&パパさんもビックリ

成功 成功 大成功
パパさんなんて・・・『泣きそうだ~』って連発してくれて 笑
親友クンも『ありがとう』って
ママさんも物凄く喜んでくれた

残念ながらもうヒトリの親友クンがこれなかったのですが
その分までしっかり"おめでとう"しましたよ

今回もしっかり記念撮影
親友クン・・・6歳のお誕生日おめでとう。
2009年9月30日(水) 大切なトモダチ

