2度目の春 | 雑貨店simple

雑貨店simple

北海道上川郡鷹栖町にある
雑貨店simple


"今日もありがとう"





早起きをした甲斐がありました。
今日は長男"える"の参観日。

長男は旭川市内に2校ある"特認校"
旭川第5小学校へ通っています。
旭山動物園の側にある自然豊かな学校です。




『小学校を選ぶ』




そんな事を考えたことはなく
住まいの校区である学校に入学すると
思っていましたが、一昨年
好奇心の固まりsimple夫婦
何げなく"特認校"と言う存在をしり
えるとともに学校見学に行きました。





それがはじまり。






毎日の送迎。
簡単に決断の出来る事ではありませんでしたが
申し込みギリギリ。。。







"えるこの学校に行きたい"







その言葉が決めてとなり
今に至ります。








handmade生活~simple~-ありがとう






現在2年生 計4名




"学校へ行きたくない"なんて
1度も言わないえる。





"休みなんていらないよね"




本当にその通りだ! 笑






今日の参観日
さすがに手慣れたご様子。
人前で発表するのも堂々と





handmade生活~simple~-2009参観日







写真なんて私も随分余裕ジャン! 笑







小さな街にも
このような素敵な制度
一度来てみて"桜岡"







小さな学校応援部長 simple