石けん作った・・・と言っても、作ったのは1週間以上前ですがあせる




手作り石けん・コスメ・アクセサリー教室♪



これは、はちみつシナモン石けん音譜



シナモンには抗菌作用、脂肪分解作用、消化促進作用がありますニコニコ


でも、石けんなので、脂肪分解作用と消化促進作用は期待できそうにありませんが、抗菌作用には期待できそうラブラブ


そして、はちみつは保湿作用があるんですラブラブ!







そしてそして、お次の石けんはこちらクラッカー



手作り石けん・コスメ・アクセサリー教室♪


こちらはオリーブ石けんですラブラブ!



我が家はパパ以外、シャンプーは石けんシャンプーをつかってます音譜



以前作った椿油入りマルセイユ石鹸も良かったけど、どちらかと言えばオリーブ石けんをシャンプーに使うことが多いかも!?


オリーブ石けんは泡立ちが弱いけれど、しっかりと洗えているので大丈夫ラブラブ







解禁日が待ち遠しいですラブラブ!