セナの旅

セナの旅

こちらのブログでは 旅の記録も兼ねて いろいろ紹介させて頂きます。

ハンドメイドや日々の出来事のブログ『セナの部屋』も よろしければご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/atorie-sena

第102回ピースボート地球一周の船旅

2019年9月1日神戸発2019年12月12日神戸着(103日間)の予定で出発しましたが

悪天候、緊急搬送などが重なり 結局一日遅れの13日に神戸に帰港しました。

最後の寄港地 中国の厦門(アモイ)には入港しましたが

下船予定の人たちを下ろし ペナン島→インド→厦門で合流する人を乗せ

給油を済ませて 急いで日本に向かったので 厦門でのオプショナルツアーは

無くなり上陸しなかったので OPツアー代金と入港料は返金されました。

日本人には馴染みのない厦門の港近郊は ライトアップで驚かされましたが

よくよく見ると海から見えるところだけ 22時には一斉に消灯されたそうです。





今回でオーシャンドリーム号に乗船したのが4回目・10回目と言う人もいました。

このツアーで知り合ったYさんと私は 2年後出発のゼニス号のツアーを予約しました。

リピーターが多いということは この価格でこの内容で納得できるからではないでしょうか。






  
只今 オークションに出品中です
詳しくは こちらをご覧ください。