ブログで紹介する前に、一旦なくなりました、この石けんさん。


夏の隠れ家 という名前の石けんです。


柿渋石けんという名前にしたくなくて 笑

知恵をしぼってでてきたネーミングでした。


そのおかげか、あっという間になくなりましたw


というか、私も気に入ってるので、私も使ってマスww


この夏、もう少し私自身使いたかったので、

また作ってみました。


手作り生活石けんママの日常

夏用レシピなので、オイルの配合も夏向きにさっぱりとした

使用感です。


スッと香るペパーミントも強すぎず、清涼感を出してくれて、

ほんと、夏にほんのり使うにはもってこいの石けんになりました。



手作り生活石けんママの日常



この作るときに臭ーい石けんって、

なぜか使用感がいいんだよね~ 笑

なんでかなぁぁ


ペタしてね