11月24日、25日と、ちまちま屋メンバーと埼玉大学むつめ祭に出店してきました。

 

むつめ祭のフリーマーケットのブースではハンドメイド品の販売やワークショップをしても良いとのことで、ちまちま屋メンバーと出店してみようということで参加しました。

 

こちら1日目の物販コーナー!

そして2日目

マンマ先生がテントに貼れるちまちま屋の文字と看板犬ちゃんを作ってきてくれたので、物販コーナーも素敵になりました。

 

ワークショップは今までむつめ祭で他にはしている方はいらっしゃらなかったそうなので、ちまちま屋が初挑戦でした。

1日目の午前中はワークショップをしてくださる方がなかなかいらっしゃらなかったのですが、100ブースあるフリマブースを見終わったお客様が戻ってきてくださり、午後から夕方までは大盛況、2日目は1日目に明日来ますと言ってくださってたお客様が午前中から来てくださったり、予約のお客様も来てくださったりと有難い2日間でした。

 

それから、メンバーの子供たちはフリマブースで大活躍!

息子はフリマをしてみたいとずっと話していたので、値段付けも自分でして、とっても楽しみにしてました。

残念ながら、息子は1日目の夜に熱を出し、2日目は留守番になってしまって残念そうでしたが、他のメンバーのお子さんが合手伝いしてくれて、助かりました。

1日しか参戦出来なかったですが、フリマは楽しい経験だったようで、またフリマがしたいと言ってます(笑)

 

初参加で色々反省点もありますが、楽しい時間でした。

学生さんの作るお安い食べ物たちが美味しくて、2日間何を食べようか考えるのも楽しかったです。

むつめ祭実行委員の皆様、大変お世話になりました。

作品を買っていただいたお客様、ワークショップをしていただいたお客様、ありがとうございました。

ちまちま屋メンバーもお疲れ様でした。

 

息子の熱は日曜で下がったものの、念のため月曜は学校をお休みしたのですが、昨日また熱があがり早退。。。

何気に長引いてます・・・( ;∀;)

溶連菌の検査をしてもらってでなかったので、風邪みたいですが、今日ゆーっくりしてるので、明日には元気になりますように♪

急に冷え込んできているので、皆さんも気を付けてくださいね。

 

今年のRu-kuのイベント出店はミナハン大宮が最後でした。

また来年のイベントに向けて、作品作り頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。