連休中、麻bagを編む合間に、作ってみたいと思っていたものを形にしてみました。

完成したのは毛糸のお花♪

ミニbagの持ち手の部分に付けてみたら、なかなか可愛い!

 

ひとつひとつの作り方は簡単なのだけど、何と何を組み合わせるかを色々考えていると、あっと言う間に時間が過ぎ。。。昨夜ようやく一つ目が完成!

 

私が何かを作っていると、いつも中1の娘も作りたがるのですが、家事の合間に作業をしてる時ほど余裕がない時で・・・・いつも「後でね」「今度ね」になってしまっていました。

なので、今回は作り始める前に、一緒に作ろうと私から誘ってみました♪

連休中にすっかり作り方を覚えた娘は、私がこうしてblogを書いている傍で小1息子に作り方を教えてくれています。

息子君は作りながら、「おとこのこにあげてもよろこばれないかなぁ。。。」とつぶやきつつ、作り方を教えてもらっています(笑)

さて、どんなものが完成するかな?

物作りは楽しい!