襟抜きシャツ | ronaのハンドメイドとファッションと。

ronaのハンドメイドとファッションと。

ハンドメイドを取り入れてプチプラコーデを楽しんでいます♪

生地 CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ネイビー

パターン オリジナル 襟抜きシャツ

 

今年も引き続き人気の「襟抜きシャツ」

去年は「どうかな・・・?」と静観していましたが、試着してみたら欲しくなった(笑)

まぁ、根がミーハーなんで(笑)

 

と、いう事で作りました。

 

きも~ち袖をドロップにしています。もっとしても良かったかな。

後ろヨークのみレースです。

なんでヨークだけレースかと言うと、用尺が足りなかったからWW

カフスを縦に取ってしまい、慌てて横で裁断したら、

あれ?ヨーク分が残ってない・・・。あぁ、久々にやってしまいました。

 

カッコよく着たかったけど、レースが混ざると可愛くなって微妙な仕上がりになりました。

でも悔しいから着るけど~。