さぼっといて突然ですが、今のモヤモヤを聞いて下さい 笑🤣 じゃないと寝られないわっ 笑


今日はね、月1やってる義実家でのお食事会だったんですよ。

お義母さんと義妹家族と義実家に集まり夕食を食べます。

前段階で、義妹さんと何食べるか話あってて、「明日、ナイスでコストコフェアやるみたいだから物色してくる!」とのことだったので、じゃぁ私も行ってみるよ!被ったらあれだから買ったら教えるね!とゆうことになりましてん。

ここでね、私はじゃぁ明日はコストコパーティーだ!✨と楽しみにしてたのです。

普段、夫婦2人じゃ中々コストコの商品は食べきれないので😅

そんで当日。

私の方が先で、プルコギとチーズタルト買ったよ!っと連絡しました。

そしたら、「トルティーヤ食べる?」とラインがきました。もちろん、食べる!と言いました。コストコ商品にあるじゃないですか?笑

実際、食卓に並んだのはスーパーで買ったトルティーヤの皮と野菜。

コストコ商品一切なし。

(私の心の中)

えっっっっーーーー!!!?

何故そうなった?!😂


別にいいですよ?トルティーヤおいしかったし。

しかもね、プルコギの量分かる人はわかると思うんだけどすんごいのよ。

義妹家族はみな少々なの。だから食べれる分だけ焼けばいいじゃない?余ったら持って帰って冷凍するし。

したら一気に全部焼きやがった🤤

案の定、余ってタッパーに入れてお持ち帰り。

もう油固まって浮いててうまそうじゃない。

ここまでなにも言ってはないけど、ちょっと私の心情はモヤモヤしてるよね。

んで、最後にチーズタルトよ。

お腹一杯だから持って帰ろうってなって、お義母さんが切り分けたんだけど。

これも分かる人はだけどすんごいデカイのよ 笑

義妹家族3人、お義母さん1人だから半分は余って持って帰れるなと思ってたの。

冷凍しとけるし。

そしたらしょっぱな4分割して。

お義母さん1ピース、義妹家族1ピース、ちなみに1ピースから3人分くらいとれるのよ?

残りの2ピースのうちの半分を、お義母さんが義妹にもう半分やるか?とか言ってて。

いや、誰が買ってきたねん!!

ってゆう。

そもそもお義母さん1人で1ピースいらんやろっどんだけ欲張りやねん!

お前の半分くれてやれや!と叫びましたね。

心の中で😏


何かケチとかそんなんじゃなくて、そもそも話違うじゃねーかと思ってたからモヤモヤの延長みたいな。


全く納得のいかない日でしたわ😭


*決して仲が悪いわけではありません 笑

お義父さんが亡くなって、お義母さん1人心配性だから月1みんなで集まってご飯食べよう!と言い出しっぺは私なので😅


ただ今回はモヤモヤしたので、3日に恵方巻きお義母さんと一緒に食べようか!と予約してた豪華なやつ、今のとこ行く気は失くなりました🤪(まだお義母さんにはなんも言ってないので)




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んだよ!の印にポチっとお願いします🙂