なんだかなぁ…最近色々お店の対応が気になる。
若いこの対応が… 笑笑い泣き

①本屋にて
クレジット専用のセルフレジがあって、パパさん支払いはクレジット何だけど、面倒だから通常レジが開くの待ってたの。
あと一歩で前のお客さん終わる所で、別の店員さん登場。
そんでお支払いは現金かクレジットかと聞かれたのでクレジットでと伝えたらそのセルフレジに連れていかれたのね。
ま、やってくれるんだと思ったら、そこ押して下さい、次はそこ押して下さいって偉そうに指示だけ出すんよ 笑
その時点でだから通常レジ待ってたんだけどなと思いながら会計が終わってね、レシート出てきたんだけど。
パパさんレシートいらない人何だけど、店員さんが店出るまでレシートは必ずお持ちくださいって…。
だったらレジの横にレシート入れ置くなよっ!!ってあたいは叫びたかったね 笑
あのコンビニとかによくあるやつ。
何のために置くのさムキー

②たこ焼き屋にて
並んでる最中、高校生くらいの女子2人が
たこ焼き焼きながらずーっとくっちゃぺってる真顔
いくらマスクしてるからとはいえ、商品作りながらしゃべんなよー。
コロナじゃなくったって、客の前で私語は禁止じゃないのか?
しかも話の内容丸聞こえのトーンで。
目の前にお客さんいるんやで??

心の中で思って、後でパパさんに愚痴った 笑
言いはしないけどねぇ。
でも本人にそう思われてるだぞって教えてやりたい派です 笑
だってこっちだけ不快な思いしててむかつくじゃん笑い泣き
パパさんは何も言わず、二度と行かない派。

私自身、十何年接客業してたから余計接客にはうるさいんだけど 笑
難しいよねぇ。
絶対、向き不向きがある職業だよね。
逆に年配の人の接客って、本当あったかいとゆうか、気が利くとゆうか。
私は上の世代で育って良かったとつくづく思うよキョロキョロ

うるさいばばぁの愚痴でしたてへぺろ



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします!