新学期*セリアで便利グッズ | Ami.nui★チワワ姉妹

Ami.nui★チワワ姉妹

愛犬ゆめ*のあの成長記録です♪

⁂ゆめ(夢)ちゃん⁂
2017.7.15生まれ

⁂のあ(希)ちゃん⁂
2019.8.16生まれ

 

娘の入学式も無事に終わり昨日から高校生活が始まりましたニコニコ

 

電車通学なので朝も今までより早いけど

早起き続けられるかな...

 

高校生になったのでこれから毎日お弁当ですお弁当

お兄ちゃん達の時以来なので10年ぶりくらいびっくり

 

しかも入学式の次の日からお弁当と思ってなかったので

ちょっとバタバタしちゃいましたが初日は何とか出来たニコニコ

 

娘っ子からご飯の量が多いと言われたので明日から少な目にニコニコ

ほうれん草のナムルとマカロニサラダ美味しかったと言われたのでまた次回使おうデレデレ

 

 

 

お弁当のおかずを作り置きして冷凍保存するのに

便利なグッズをseriaで発見ニコニコ

 

カップのまま保存出来るので使いたい時にそのまま出して

お弁当に入れるだけでいいので時短にもなるし良さげ。

 

カップのサイズごとにあるのも嬉しい。

お弁当が小さいので6号が使いやすそう。(8号もあり)

 

 

こんな感じでひじき煮を冷凍してみたよニコニコ

 

隙間埋めに調度良いサイズ。

 

初日で残ったほうれん草のナムルも一緒に冷凍。

 

 

お弁当に欠かせないピックも綺麗に整頓してくれるグッズも見つけたので買ってみたニコニコ

 

 

すぐ取り出せてこれもいいかも~おねがい

今日使うの忘れたから明日は使おう音譜

 

料理苦手・嫌いだけど弁当作り3年間頑張ろうちゅー

これあると便利だよとかあったら教えてくださいニコニコ

 

 

ゆめのあは今日も変わらず日向ぼっこ照れ

 

肉球も日向ぼっこ~ラブラブ

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


お帰りの際にはポチっと応援お願いします