在り方 | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

ここの所



身近な方の


ご不幸が続き



少し


気持ちの切り替えに


時間が必要でした。






私の祖父母は


体が丈夫で


半身不随になっても


寝たきりになっても


意外と元気に過ごせて



ゆっくりと


旅立った人達でした。




お別れも



心の準備が出来て



お見送り出来ました。




幸いな事に


あまりお別れの機会がなく


この歳までくると



突然のお別れがある時



どう向き合い


どう接し


どう動いたら良いのか



戸惑う事ばかり







どんな時でも




きちんと向き合える



人間でありたいなぁと



思ったのでした。