母からもらった | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

去年だったかな。



母が使っていた ミシンをもらった。



あたしが、子供頃にも見ていた ミシン。




昔のって ガッシリしていて




重たい。




もらった時は




何やら うまく動かなくて




しばらく眠ってたの。





なにげに





出して





あっちがこうで





このダイヤルはなんだ?





フムフム





返し縫い…





はっ?できないの?





まさかね~




母に電話して





『返し縫い機能は付いてる?』




な~んて聞いてみた。




『ダイヤルのボタン押すはぜ』





あ~ぁ できた♪ヽ(´▽`)/






これから これで色々と作ろう!





母に何か作ってみようかなぁ~









古いけど





このミシン好きだな…







母が使っていた頃を思い出す。






















溶けましたわ~(* ̄∇ ̄)ノ







でもね。






家の屋根から





バタバタバタ~と





雪… 落ちました。