初日から笑いがたくさん | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

晴れました!
いいお天気でしたよ~(*´∇`*)




遅い時間にこんばんわ(*´-`)



今日の朝からの
ドタバタ話を聞いてください(*^^*)




それは 昨日の夜から…

始まった。



ギリギリまで
カゴを作ろうと、7時頃から
ちょぃ大きめバスケットを作ってました。



時間は流れ 9時



翌日 早番の旦那が
寝ると言うので、


『よし!続きは明日早くに起きて
完成させよっと(*´-`)

茶碗洗いも朝にしよっと!

洗濯も早くにやってから
イベントに出掛けよ~っと~(*´∇`*)』







かっこよく言ってみた!



布団に入るも…


ドキドキしてきた(///ω///)♪


みなさんのブログを見ながら
あら!
ちょっと何やら 繋がりずらくなってるのね~


と思いながら

ブログ巡りをして

一人ニヤニヤ(о´∀`о)しながら
いましたが



知らんうちに



ね落ち…


爆睡( ̄ー ̄)





何やら声が聞こえてきました。



『ママ~』



ん?だれ?

あたしを呼ぶのわ?


『ママ~』




パチ( ・∇・)



『ママ~今日学校あるよね?』



枕元に立つ娘



『もう7時20分だケド…』







!Σ( ̄□ ̄;)ンガッッ



『みんな起きろ~準備しろ!!』









そうです。



寝坊でやんす(/--)/



『早く起きてカゴを作ろう~
洗濯もしよ~
茶碗洗いもしよ~』






あたしにはムリだった(T△T)



娘に朝食の支度を頼み

慌てて、洗濯を回し

身支度をして




『あなた達を学校へ 送ります』



子供たちを送り届け
イベント準備をして…








ってな1日の始まり( ・∇・)



イベントには
たくさんのお客様が
いらっしゃって 下さいました(*´∇`*)


ブログで仲良くして
頂いてる
カッキーさん(//∇//)
お声をかけて頂き お話しました!

みみさんも
お声をかけて頂き
ありがとうございます!


作家さんとも
たっぷり お喋りして
笑って 笑って


笑って…


喋って



笑って…




あっ。




あたし…



喋って笑ってばかりです(* ̄∇ ̄*)




happyくじも

個数の制限があるかも…って

お伝えしてましたが

制限をかける事なく

商品が集まりましたので





あるったけ
お好きに くじをどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ



みなさん

『あのバックが欲しいわ!
あの番号のがあたらないかなぁ?』と


ドキドキ ワクワクしながら

くじを引いて



あたし達も
ドキドキ ワクワク 楽しかったです~(*´∇`*)



まだまだ
狙い目商品はありますよ!



明日も 制限なしに
くじをやりますので


狙いを定めて お楽しみ下さいね(*´-`)





楽しかった1日目も終り
帰宅してから


続々と事件発生(/--)/





夕飯を作ろうと
シンク下の扉を開けたら








土鍋がずり落ちてきて



あたしの足にあたり




!Σ(×_×;)!




割れた!!!






安心してください!



あたしの足








無事でした(* ̄∇ ̄*)


全くの無傷



分厚い お肉に包まれているので

赤くも 青くもなりませんでした\(^-^)/



土鍋も


買えどきだったのでしょうね(笑)




夕飯も終り


お風呂の前に


茶碗洗いしよっと!



した時



次なる事件発生(/--)/




手に持っていた



小皿がツルッと滑って






割れた( ゜o゜)




旦那→『何割った?』

娘→『割れたの?』

風呂にいた男子二人→『次は何割ったの?』







割った?


しか言えんのか~!!





ってな



話でした。





この後も




(* ̄∇ ̄*)いつもの登場 次男坊の

宿題と格闘も待ってました。






明日もみなさんの お越しを

お待ちしております~(*´∇`*)







宣伝部長でした(。・ω・。)ゞ




明日は寝坊はしないわ!!



うん。



大丈夫よ~(*´∇`*)



連チャンで寝坊なんて



できないわ!!





あっ。





新作も数点



持っていきます(* ̄∇ ̄)ノ

(寝坊しなかったら(笑)