めっちゃ…しょうもないけど~ | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

おはようございます!




また始まりました。





1週間…





毎度の事




金曜日になると、男子…




ゆるむ
(いや…いつもゆるんでるが。いつもに増して)




『ただいま~バサっドサッ』




『遊んできていい?遊んでくる~( ̄0 ̄)/』




毎度の事です。




(すべて玄関放置…カバンや色々)




そして、




楽しく土日も過ごす(*^O^*)





日曜日の夜




(* ̄∇ ̄*)←やはり奴がやってくる。





次男『宿題やらなきゃ…わかんない…
ん~ママ~わかんないわ!これはこの字であってる?こっちかな?』




すべてアウト
(間違ってるし~( ̄ー ̄))





今朝の事




次男『紅白帽がない( ̄□||||!!』






へ?






なんで紅白帽?





『先生がゴムを直して貰ってって』





はっ?




(いや…直すのはいいよ!直すのは…)





しかし。





時刻は7時15分





『ぼく20分に家出るんだ~~(*´∇`*)』




いつもより、早い準備をしたが…






7時15分









紅白帽紛失…





『ぼくもって帰ってきたのに…
なんでないんだろう…ないよ。全然ない』




探し回る。




リビングにまで、探しに来た。




『こっちでだしたの?ってか、部屋で出した?
ってかさ~』








紅白帽のゴム直し





今聞いたんですけど!!!!!







ってか。






ムリだし( ̄ー ̄)





あったとしても直す時間はありゃしない。




次男→一時間目…体育



長男→三時間目、四時間目







兄ちゃんに借りな~( ̄0 ̄)/






長男『えっ。いいケド…名前』





いいよ!
貸してやって!!





『いや…名字だけじゃなく、下の名前も
書いてあるんだけど(・・;)』








( ̄ー ̄)…






んな事を言ってる場合ではない!





『ジュルジュル…』




泣き始めた…






( ̄□||||!!やばい!やばいぞ!
彼のテンションが!!




溶け出した!





学校になかったら、
兄ちゃんに借りな!
先生にはきちんと話したら大丈夫!








テンション溶けきった彼は





何とも言えない後ろ姿で
家をでた。








いつもなら、自分の責任で
あたしはほっておく。








が…








さすがに運動会練習…





そんな訳にはいなんか…





町の商店頼みよね。





7時45分





走ったわよ~(車でね( ̄0 ̄)/




開いてたわよ~お店








あったわよ~紅白帽~(*´∇`*)






学校に届けたわよ!





彼の教室まで走ったわよ!
(廊下ははや歩き!( ̄- ̄)ゞ




次男…





申し訳なさそう…





『あった。紅白帽…ロッカーに』









だろうな~( ̄0 ̄)/






でも、




ゴムを直してないって
彼の心が、1日下がりっぱなしに
なりそうだったから…




新しいのと、ばくりっこしてきた(* ̄∇ ̄*)





今回だけだぞ!
優しくするのわ…







これで楽しく運動会の練習…






できるよね!







宣伝部長でした( ̄∇ ̄*)ゞ



けっこうね。



『どうして君はいつも!!』って
怒っちゃったからさ。




怒りすぎたような気がしてね。




彼も悪いんだが…




あたしもね~ぇ





金曜日の時点で




『何かありますか~( ̄0 ̄)/』って



聞かなかったしね。








慌ただしい1週間の始まりです( ̄ー ̄)




ふぅ~







あっ。





娘っこ





振休でいるんだった( ̄□||||!!