色々と勉強 | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。

最近…どんなことでも
勉強なんだと思う事が多いです。


男子の宿題を見ていても

『この問題は何を言いたいのか?』
って思う所があったりします。

『何を聞いているのか?』分からない時がある



まぁ~ あたしは
昔は…

お勉強 大キライだったから
大人になった いま

親になった いま

勉強って難しい…って思ったりして┐(-。ー;)┌


段々と 色んな事を忘れてしまうから(;゜∇゜)

男子と一緒に勉強したりする(  ̄▽ ̄)

漢字だったら 書き順を間違えて
覚えてたりして



『ママ…違うんだけど…( ̄ー ̄)』って
次男に指摘され
学び直しです(..)


どっちか早く 計算出来るか
勝負したり(  ̄▽ ̄)
まだ 負けてはいない~(*´∇`*)

な~んて事をしたりして




人とも 勉強だなぁ~って


色んな事が 起きても
自分にとって

自分が試されているのかなぁ~って

でも なかなかうまく
自分の思いが伝わらなくて
モヤモヤしたり

でも
これも勉強
違う言葉で伝えれば良かったり するだけの事


勉強って

机の上だけではなくて

お料理も
お仕事も
子育ても

どんなことも 勉強なんだと

つまずいても つまずく事が学びだったり


相談されることが 自分にとっての
学びだったり



どんな時も
勉強なんだなぁ~って



そして 1つ また1つ
良い事も 悪い事も 辛い事も 苦しい事も


起こった時の 自分には
大切な事なんだなぁ~って




日々 勉強~

日々 進化~(* ̄∇ ̄)ノ




こんな事を考える
あたしは宣伝部長でした( ̄ー ̄ゞ-☆



明日も…早起きだったわ(;゜∇゜)