好きなことを楽しむということ | marimoのおかたづけでココロの整理 

marimoのおかたづけでココロの整理 

私の理想のお部屋は  笑顔 幸せ くつろぎ 癒やし

あなたはどんなお部屋が理想ですか?

 

幸せ収納インストラクターの浅井まり子です

 

 

今年の目標は「あきらめない」

新年最初のブログで宣言しました

 

 

あきらめないことの1つ

「伝えること」

 

 

このブログ

幸せ収納の講座などで

私の経験を伝えていきたいと思っています

 

 

 

私は続けることが苦手でした

このブログもなかなか更新できていませんでした

 

 

自分の言葉で伝えること

 

 

読んでくださる方の顔が見えない中

それをすることは不安や迷いがありました

 

 

下書き保存したままの記事も

たくさん残っています

 

 

その不安や迷いを消してくれたのは

 

好きなことを続けられたという自信です

 

 

こことは別の場所で

昨年5月からほぼ毎日

好きなことを綴っていました

 

 

続けていく中で

反応があったり

新たな出会いがありました

私の世界が広がりました

 

 

毎日続けられたのは

好きなことを書くことを純粋に楽しんでいたから

そう思っています

 

 

楽しむ中で

自信がなかった

表現すること

伝えること

自然にできるようになっていました

 

 

私にしか伝えられないこと

 

 

読んでくださる方の心の片隅に

少しでも届いたら嬉しいです