子どもの成長を感じるとき | marimoのおかたづけでココロの整理 

marimoのおかたづけでココロの整理 

私の理想のお部屋は  笑顔 幸せ くつろぎ 癒やし

あなたはどんなお部屋が理想ですか?

 

親子コミュニケーションコーディネーターの浅井まり子です

 

 

今日は、子ども達の授業参観と展示発表会がありました

 

 

展示発表会は

夏休みの自由研究や各教科の作品などが展示されています

 

 

我が子の作品を中心にみてきました

中学生になってからは、子どもの夏休みの宿題をチェックしたりすることもなくなっていたので、自由研究をみて成長を感じ嬉しく思いました

 

 

息子は、夏休みギリギリまで宿題と格闘していました

端から見るともっと焦った方がいいように思えたのですが

ちゃんと始業式に間に合わせました

 

息子の中では、ちゃんと出来るという自信があったんですね

 

 

きっと思考の違いを知る前だったら

「早くやりなさい」「どうしてもっと早くやらなかったの!」と

怒っていたと思います

 

 

まったく口を出さなかった訳ではないけれど

息子なら出来るだろうという安心感もありました

 

 

 

思考の違いを知ると

余計な心配をしなくて済むようになります

 

 

でも、それでも心配したり不安になるのが親なんですけどね(笑)

知っているだけで必要以上に不安になったりしなくなると思います

 

 

【思考の違いを知ろう!親子のためのコミュニケーションセミナー】

 

日時 10月28日(金)

    10:00~12:00

場所  A.style

            名古屋市中区錦3-5-21 錦HOTEIビル3階B

受講料 3,000円(税込)

定員  8名

 

 

 

お申込みはこちら