ブログご訪問ありがとうございます。

 

家庭の事情で半年近くお仕事をぱったりとお休みさせていただいていました。

 

何のアナウンスもしないままのお休みでしたので、ご心配くださった方もいらして

 

DMもいただき、本当にありがたい思いでいっぱいです。

 

ありがとうございました。

 

 

春の再開に向けて、ぼちぼちと勉強や準備や諸々始めています。

 

が、

 

頭も体も、お休みモードで回転がとても遅く

 

ちょっと焦り気味ですね。。(ちょっとじゃなくて”かなり”かも)

 

 

半年お休みしていると

 

お教室業界も、ハンドメイドSNSの世界も、急速に変化をしていてびっくりです。

 

インスタもブログも見る機会のほとんどない半年でしたので

 

浦島太郎状態で、なんとなく途方に暮れているところもあります。

 

 

でも、そうも言っていられないので

 

今まで後回しにしていたことを、できる範囲で勉強していくことにしました。

 

その中の一つがリール。

 

↓画像をクリックすると多分見えると思うのですが。。いかがでしょう?

 

 

 

☆↓これも!

 

インスタにリールというのができたらしい、と

 

できた当時思いながらも

 

動画自体をスマホで撮らない私は

 

縁遠いものと、手を付けずにいましたが

 

今回

 

いくつかのテキストをリニューアルするにあたって、

 

通信講座は全て

 

《動画通信講座+認定講師のフォロー(zoomまたはLINEなど)》

 

に変更する予定で、

 

そのために、動画編集の勉強もしましたので

 

その練習も兼ねて、リールも作ってみることにしました。

 

そして、作ってみると

 

動画編集は、私はとっても楽しくてすっかりはまってしまいました~!

 

楽しいですが、まだまだ慣れないので恐ろしく時間がかかってしまっています。

 

作り慣れないと!ですね~。

 

 

ユーチューバーにはなりませんが(笑)

 

さらに

動画の撮り方のコツや

編集のコツ

も、

 

ステップアップしたいな~と欲が出てきて、勉強先を探しているところです。

 

動画編集以外にも

 

Canvaだったり、LINE公式だったり

 

手を付けずに先延ばしにしていたところを、少しずつ楽しみながら勉強しています。

 

*↓Canvaで作ってみた通信講座の動画の表紙です!

 

 

のんびりペースになりますが、少しずつ活動再開していきます。

 

ブログもまた、インスタでは伝えきれないことを書いていけたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします!