横浜市港北区大倉山で
ママ世代も楽しめる大人可愛い

カルトナージュリボンクラフト(リボンアクセサリー・ロゼット)”のお教室

【手作りサロンMaman(ママン)】 です。

 

24日に引き続き、1月25日(火)午前も縫わずに作れるロゼットの作り方を学べる

【UN-DECORロゼット講師養成講座】開催しました。

 

【UN-DECORロゼット講師養成講座】は、

 

花ピンク手作りの出来るママになりたい!という方にももちろん、

 

お仕事を持つのは難しいけれど、

育児中の隙間時間に手作り品を作って販売をするという方法で

 

花ピンクちょっと、好きなことをしてお小遣いをためてみたい!というママにも

ぴったりかもしれません。

 

また、

私のお教室でも取り入れていますが、

花ピンクベビーやお子様向けのお教室やサークルを主宰していらっしゃる先生方には

 

ちょこっとハンドメイドを楽しんでいただくイベント開催としても、

簡単にできる【ロゼット】はお勧めです。

 

今回は、お子様は預けてのご参加ということでママお一人でのご参加となりました。
ご参加ありがとうございました!

普段から手作りがお好きということで、普段は編み物などなさるそうです。
今回も、ロゼット用にもしお家にあるハギレなどあればお持ちいただくように
お声をかけさせていただきましたが

とっても素敵なハギレをいっぱいお持ちいただきましたよ。


一つ目はご持参の布をお使いになってお作りいただきました。
この淡い色合い素敵ですよね~。ちょっと厚みのある布でしたが
問題なくお上手におつくりいただけました!

大人可愛い素敵な作品です。

 

ママンの縫わないロゼット講師養成講座は、本部の基本のロゼットの他に

ママンのオリジナルの作り方での縫わないロゼットを

あと3種類加えてご受講いただいています。

 

後半は、こちらの3種類に挑戦。前半の基本のロゼットとはまたまったく別の作り方に

なりますので、どちらも作り甲斐があると思います。

 

ハンドメイド好きだけあってとっても丁寧にお作りになりましたね。


ご持参の布が個性的で素敵です。
車柄、リバティの布は、こちらにご用意してある布からお選びいただきました。


甥っ子さんにプレゼントされるそうで、これは喜びそうですね!



特に販売やレッスンをご希望ということではなく、ハンドメイドがお好きで、
ということでご受講いただきました。
また、ロゼットは、こちらのブログと、また、ハンドメイドマーケットの
ミンネ、クリーマなどの、サイトをお好きでご覧になってお知りになったそうです。

お家でも、たくさん復習していただけるように、おリボンをたくさんお持ち帰り
いただきました。ぜひお家でもハンドメイドを楽しんでくださいね。

ご参加ありがとうございました!

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

こちらの縫わないロゼット

【UN-DECORロゼット講師養成講座】

>>>詳しくはこちら

 

2~3月まですでにご予約満席となっておりますが、3月でよろしければお取りできる

日程もございます。

ご希望の方はどうぞご相談くださいね。

 

まだまだ関東方面で受講できる機会の少ないこちらの講座。

 

本部の通信講座の内容にさらにオリジナルでプラスαもいろいろご用意しています。

 

ぜひご希望の方はお声をおかけくださいね。

お花。お申込み・お問い合わせ

 

・お子様同伴の場合はプライベート

・大人の方だけの場合は2名様までお受けします。

 

●日程

・2017年2月2日(木)*満席

・2017年2月14日(火)*満席

・2017年3月3日(金)*満席
・2017年3月21日(火)*満席
・2017年3月24日(金)*増設可能です。

 

*時間は10:00~13:30/12:00~15:30/13:00~16:30 よりお選びいただけます。

 

●会場:横浜市港北区大倉山自宅教室(詳細は個別にご案内しております)

*港北区役所近く、オリンピックとなり(お申し込み後地図と住所をお送りします)

*新横浜駅よりバスで約10分弱。下車バス停より徒歩1分。

 

●料金

ロゼット講師養成講座  15,000円

(ロゼット4種類作成。当日の材料費・テキスト代すべて含みます)

 

●内容

【作成】

●本部のUN-DECORロゼット1つの作成(本部通信講座と同じ内容)

●その他違った作り方の縫わずにできるロゼットさらに3種類作成

(こちらは通信講座に含まれない内容です)

 

【レクチャー】

●実際にレッスンを行う上での注意点

●販売・レッスンを行う場合の値段設定、経費の考え方アドバイス

●集客についてのアドバイス

●安全、壊れないを考えた製作の注意点

 

●その他:

講師養成講座受講後

・一般向けレッスン(ワークショップ)の開催

・販売

・講師養成講座の開催

が可能です。

 

・協会ではないため、協会費等の発生はなく、規定の範囲内で自由に活動可能です。

(さらに詳しくは、お申込みの方へメールおよび当日ご説明いたします)

→本部のサイトはこちらです。

 

・お子様連れご参加ご希望の方は、講習は3時間以上かかることをご了承の上

どうぞご相談ください。

 

 

お花。お申込み・お問い合わせ

 

 

 


 

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ りぼんへ
にほんブログ村

 

 

◆横浜市港北区 カルトナージュとリボン・ロゼット 手作りサロンMaman(ママン)
button*ママだって自分の時間を楽しみたい!手作りの幸せ時間button*
ママ世代も楽しめる大人さりげない可愛らしさ
カルトナージュとリボンクラフト(リボン・ロゼット)のお教室
リボン横浜市 大倉山 手作りサロンMaman(ママン)リボン