奈良の旅二日目。
おマゴは張り切って朝早くに起床。
温泉に入ってから朝ごはん(ビュッフェ)
茶粥、柿の葉寿司、そうめんなど、奈良の名物ほぼコンプリート。
娘は、話の種に奈良漬を初めて食す。(「結構お酒が…」)

直前に雨が止み、ラッキー。
駅前で、ファーマーズマーケットをやってました。

近鉄奈良駅に戻り、雑貨屋さん巡り。
ひがしむき商店街をもっと南へ。
あちこちに小さなお店が点々とあります。

歩き疲れて一服。
「cervo bianco」おしゃれな店です。
「サイゼリヤのフォカッチャ(が食べたい)」と言い続けていたおマゴも、このピザで満足。

バスで近鉄奈良駅に戻り、早めに帰りました。
おマゴは電車に乗った途端に寝始めて、家に着くまで爆睡でした。

お土産。
奈良と言えば、やっぱり中川政七商店。

麻のエコバッグ。いろいろカスタマイズしたい。

文具の店「coto mono」で、大仏の金ピカシール。
面白いものがいっぱいありました。

この雨の多い時期に、2日とも傘をささずに済み、ラッキーでした。

今回のメインが「ホテル・温泉」だったとはいえ、もう少し下調べをすればよかったかな~。
皆、お疲れ様でした。


☆7月の営業日は、5日(金),6日(土),7日(日)
 19日(金),20日(土),21日(日)です!