街へ行く予定があったので、京都シネマで「トノバン 音楽家加藤和彦とその時代」を観てきました。
久しぶりの映画(眼には良くない?)

「帰ってきたヨッパライ」でデビューしたのが1967年。(タイガースのデビューと同じ年だ!)

当時、父がレコード屋さんに買いに行ったけど、売り切れててなかった、と言っていたのを覚えてます。
(当時、住んでたのが岐阜の山奥だったからー)

当時の関係者の証言が中心ですが、もうちょっと本人の言葉も欲しかったかも。
懐かしい曲がいっぱい流れました。ミカバンドに高橋幸宏と教授がいたのは知りませんでした。

最後の新バージョン「あの素晴らしい愛をもう一度」には、ぐっと来るものがありました。

さて、隣のビルの大垣書店には、ウルフ舎の夏バージョンのA4ペタトートがお目見え。

山口忠兵衛商店で、刺し子などを購入。

久々の「パーツクラブ」でビーズを購入。

あちこち回って帰途につきました。


☆7月の営業日は、5日(金),6日(土),7日(日)
 19日(金),20日(土),21日(日)です!