今月は、第1・第3の金土日が続いてないので、飛び石営業になり、今週は、今日が第1金曜で営業日です。
(つまり今月は、毎週営業😅)

自分用にメガネケースを作りました。
バネ口金です。中は、キルティング生地。
しっかりするように、かばん用接着芯を貼りました。


綿の細いロープに金具をつけただけのメガネホルダーは、仕事の時に。

外に出る時は、遠近両用眼鏡を外した方がボケないけれど、眼に風が当たるのを防ぐために、100均のサングラスを持ち歩くようにしました。

目薬を2本、1本は1日に4回、もう1つは1日6回で、2本同時刻に点眼する時は、5分以上間隔をあけてと、とにかくややこしい。

スマホでアラームが鳴るようにして、2本ともポーチから出して、終わった方はポーチにしまうようにして。
こちらの、いつぞやの開店記念品のポーチが活躍するとは。
目薬2本と蕁麻疹用塗り薬を入れるのに、ちょうどよいサイズ。

先日の診察では、少しまだ炎症があるとのこと。
でも、目の赤いのはだいぶましになりました。
もう片方の眼(の手術)は、左眼が落ち着いてから、おいおい考えましょうとのことでした。

それにしても、話を聞くと白内障の手術をしたという人の多いこと!
60歳代の遠視の女性に多いらしく、ドンピシャすぎて笑える💧


☆6月の営業日は、本日7日(金)と
 15日(土),16日(日),21日(金)です!


☆6月は、lato開店11周年記念月間!
 商品お買い上げの方に、記念品を差し上げます!