さてさて、ここ2週間に起こった出来事。


ゴールデンウィーク明け辺りから、左眼の奥が重く痛くて、遠近両用の眼鏡で遠くを見ると、左がボケる。

左の目玉がボロっと出そうな感じ?で、ちょっとこれはオカシイと。

近所の眼科で診てもらうと、眼圧が異常に高く、薬でいったん下がりましたが、1週間後また痛くなってきて、紹介状をもらって、大学病院で診てもらうことに。

京都府立医大付属病院で検査の結果、急性緑内障発作とのことで、その原因であろう白内障の手術を急遽することに決定。(先生が「早くしないと失明するよ」)

そして入院。

怒涛の日々でした。


おかげ様で、結果も良好、眼圧も下がり、ぼちぼち日常生活に戻っています。

仕事とはいえ、ずっと細かい作業をしてきて、おまけに夜更かし、寝不足と眼に良くないことばかりだったので、これからは早寝早起きの規則正しい生活を心がけていきたいと思います。


と言いながら、縫いました😅

またまた「すてきにハンドメイド」のドルマンスリーブジャケット。社員(娘)からの注文。

その娘から、ウルフ舎の新作ブローチをもらいました。レジン製です。
右は、透明の眼帯。夜寝てる間は、これをテープで貼り付けます。

手術自体は、麻酔がよく効いて全く痛くなかったのですが、翌日診察の時、ガーゼを貼り付けてるテープを剥がすのが、もう目の周りの皮膚が持っていかれるかってぐらい痛かったです。
それと、視力が良くなって、眼鏡がちょっと合わない💧

短い入院でしたが、病院で働く全ての人に感謝です🙏


☆6月の営業日は、1日(土),2日(日),7日(金)
 15日(土),16日(日),21日(金)です!


☆6月は、lato開店11周年記念月間!
 商品お買い上げの方に、記念品を差し上げます!