今日は風が冷たく、まだ片付けてないのをよいことに、ちょっとファンヒーターをつけてしまいました。

自分用に、ジャケットを作りました。

NHKの「すてきにハンドメイド」5月号に載っていた、
「手縫いで作るドルマンスリーブのジャケット」
手縫いということですが、ミシンで。
手縫いなので、縫い代を袋縫いや折り伏せ縫いにしてありましたが、ロックミシンでもよかったかなー。
(三つ折りにすると、縫い代部分がどうしてもかさばる)

こちらの色の方が、実物に近い。
一枚仕立ての薄手なので、今日のような肌寒い日には、まだまだ着られそうです。

昨日は、子育てサロンでお母さん達に、くるみボタンを作って頂きました。
その勢いで、帰ってから缶バッジ?を作りました。
ずいぶん前に、100均で土台を買ってまして、やっと形になりました。

100均といえば、こんなの売ってました。
一人用ドリップパックが浸からない!

そう、ドリップパックがカップの中に浸かってしまうのが気になるのは、私だけではなかった😆
これを考えて、商品にしてしまうとは!


「こんなものが欲しい」「なんか不便」という要望が、新しいものを生む原動力になる、これ大事。




☆5月後半の営業日は、17日(金),18日(土),19日(日)
 です!