金箔貼りの後、近くの近江町市場でお昼ごはん。

買うと、店先で食べられるところがあります。


大きい岩牡蠣。生で、ポン酢をかけて。

別の店で金沢おでん。
金沢は、おでんが有名だそうで(知らなかった)
車麩おいしかった。あかまき、バイ貝も他所では見ない。

またまた別の店で、お造りと小鉢とビール😆
お腹いっぱい!

腹ごなしに、金沢城公園へ向かいます。
黒門口の近くに、古い建物。こういう建物があちこちにあります。


新丸広場。広々。

散り始めの桜がきれい。


玉泉院丸庭園。

園内を歩いて歩いて、鼠多門へ。
尾山神社に出ます。
ステンドグラスの、ちょっと変わった神社。

さすがに歩き疲れたので、バスで金沢駅に戻り、帰途につきました。

帰りは北陸新幹線「つるぎ」→サンダーバード。
車窓から、雪を冠った高い山が見えました。

一泊二日なのに、盛り沢山でブログが4回にもなりました💧

2日間の歩数は、30000歩超え!
(2時間立ちっぱなしのライブはカウントせず)
ジュリーも、MCで歩くことを推奨してましたしね。


2日とも天気がよく、花も咲いていて、いい旅になりました。旅行で当地にお金を使うことで、少しでも支援になると思いたい。

きっかけをくれたジュリーに感謝。

いつまでも元気で頑張ってほしいです。


☆4月の後半の営業日は、19日(金),20日(土),21日(日)
 です!


☆5月の営業日は、3日(金),4日(土),5日(日)
 17日(金),18日(土),19日(日)です!