一人旅第二弾!

今回は、金沢へ。 まずサンダーバードで敦賀まで。
そして、新しい新幹線「はくたか」に乗り換え。
前は、サンダーバードで金沢まで直通で行けましたが。
合計2時間ほどで金沢に到着。

お昼は、駅の金沢百番街「あんと」の中のお店で。
お造り美味しい。

駅前のもてなしドームと鼓門。
久しぶり。金沢には何度か来てます。

バスで移動して「金沢21世紀美術館」
地震の影響で、展覧会ゾーンは休止してました。

桜がきれい。

歩いて石川県立美術館へ。
現代美術展をやってました。

この辺り、本多の森公園にはいろいろな文化施設が集まってます。
天気も良くて、緑も多く、清々しい。
隣の「いしかわ赤レンガミュージアム」

歴史博物館と加賀本多博物館。
なかなか面白かった。本多博物館では、前田家の寿々姫のお輿入れの調度品や、兜、槍など展示されていて、もうちょっとこちらに時間を割いたらよかった😥

休憩室で。

枝垂れ桜を見ながら、ちょっと腹ごしらえ。
駅で買った、能登牛のお寿司。

そして、本多の森北電ホールへ。

続きます。

☆4月の後半の営業日は、19日(金),20日(土),21日(日)
 です!


☆5月の営業日は、3日(金),4日(土),5日(日)
 17日(金),18日(土),19日(日)です!