こんにちは!

 

Higashi kumi です♡

 

 

収入ゼロの専業主婦から

現在アクセサリーの販売で

月収20万円達成!

 

 

ハンドメイド初心者さんに

役立つ情報を毎日発信キラキラ

 

 

 

 

コロナにも負けない!

売れるショップの作り方を

お伝えしていきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

毎日おやつを楽しみに仕事を頑張っていますハート

 

 

//////////////////////


普段作品を制作する時、

あなたは誰のことを考えながら

ものづくりをしていますか??目

 



ハンドメイド販売を始める時に

コンセプトやターゲットを設定をしたものの、

制作を続けていくとどうしても

自分が作りたいものや

自分の好みに偏ったものを

作ってしまうことってありますよねぐすん

 

 

 

コンサルで悩みをお聞きしている時にも

この話題になることがよくあります。

 

 


そもそもハンドメイドをやろう!

と思い始めたきっかけって

「純粋にものを作ることが好きだから」

と言う理由の方が多いのではないかと思いますキラキラ

 

 


ものを作ることが好きで、

いつも自分が作りたいと思うものを作ってきた。

だから自分目線でものづくりをしてしまう

っていうのは自然なことなんですよね目

 

 

 

でも今度はそこからたくさんの人に向けて

販売をしてみようと思い始めてみた。

そうすると次はお客様にむけての

ものづくりをしないといけなくなりますよねキラキラ

 

 

 

そういう時につまずきがちなんですショック

今まで通り、

自分のためにものを作っていては

なかなか売れるものは作れません。

 

 

 

でも頭ではわかっていても

すぐに切り替えるのも難しい話笑い泣き

 

 

 

実際に私も自分が作りたい物に

偏ったものばかり作っていた時期もありました笑い泣き

 

 

 

ただそうなってくると、

お客様がどんなものを欲しがっているのか?

と言う部分を忘れてしまって

お客様を無視したものを作りを進めてしまっているもやもや

そして売れない…ぐすん

と、負のループに陥るのですえーん

 

 

 


 

 

 

話は変わりますが、

去年友人の結婚式があり、

私はその時に式に付けてもらうための

手作りのイヤリングを

友人にプレゼントしましたダイヤモンドウエディングケーキ

 

 


そのイヤリングを作るときは、

友人が当日着るドレスのデザインや

髪型などを教えてもらい、

クラシカルなスタイルに合う

デザインを考えたりキラキラ

 

 

 

背が高く肌の白いキレイな友人に似合うよう、

透明感たっぷりのクリスタルカラーで、

少し大振りで動きのあるものをつくりましたキラキラ

 

 

 

また式の途中で耳が痛くなってしまわないように、

イヤリングパーツも耳に負担がかかりにくいものを

自分で何個か試してつくりました照れ

結果当日はとても喜んでもらい、

私自身すごく嬉しかったのを覚えていますおねがい

 

 

 

その時すごく感じたのは、

実際に使ってくれる人のことをイメージしながら作ると

普段なかなか自分では思いつかない部分まで

考えながら作ることができるんだなということでした目

 

 

 

自分ならきっと背が低いし、

大振りで派手なデザインのものは

避けていただろうし・・・歯

イヤリングパーツも

「普段使っているものでいいか~」

と思っていたはずですショック

 

 

 

 

 

 

 

この

使ってくれる人のことを思いながらものを作る

ということ。

 

 

 

これが販売を始めた頃には

なかなか考えられなかったり、

制作を続けていると意外と忘れてしまう

こともあるんですよねえーん

 

 

 

この私の話の場合は、

「たった1人の大切な友人」

に向けてのことを考えて作りましたが、

実際に販売用に作る時も同じだと思います照れ

 

 

 

自分の「たった1人のお客様」に向けて。

そのお客様はどんなテイストの洋服が好きかな?

どんな場面でこのアイテムを使ってくれるのかな?

しっかりイメージしながら作ることで

本当に喜んでいただけるもの作りが

できるのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

これから販売を始められる方も、

すでに販売を始めている方も、

自分は誰のためにものづくりをしているのかな?

ということを改めて考えてみてくださいねハート

 

 

 

では本日もご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

ダイヤモンド最後にダイヤモンド

 

LINE登録者限定

無料特典をリニューアルしました!♡

 

ハンドメイド販売を始めたい!

でも何からすれば良いのか分からない…。

始めてみたけどどうすればもっと売れるの??

何から改善していけば良いのか分からない…。

 

と悩んではいませんか??

 

 

私のLINE@では

ハンドメイドを始めたい方、

ハンドメイド初心者さんに役立つ

有益な情報を発信していますキラキラ

 

 

何を作ればいいのか、

何から始めればいいのか、

どんなショップを作っていけばいいのか、

どうすれば売上は伸びるのか、

 

 

と悩んでいる方必見ですよ♡

 

 

今なら登録特典として

 

①売れる商品説明文を書くための基本の「き」!

(PDF10枚で解説)

内容リニューアルでボリュームアップしました♪

 

②30分無料コンサル

(LINE通話を使用します。)

 

 

をプレゼントしていますキラキラ

期間限定なので

この機会をお見逃しなくハート

 

 

 

LINE登録はこちらから↓

 

 

ID検索はこちらから↓

@833wfsuz

(@をお忘れなく♡)

 

 

気になる方は

ぜひLINE登録してみくださいハート

 

 

 

こんな方にもオススメ♡

ガーベラハンドメイド販売を始めたい

ガーベラ自分の力でお金を稼ぎたい

ガーベラ今の生活を変えたい

ガーベラ自分には何ができるのかわからない

 

 

LINE登録はこちらをクリック下矢印

 

 

ID検索はこちらから下矢印

@833wfsuz

(@をお忘れなく♡)

 

 

※登録後、ひとことorスタンプをお願いしますハート