ミシンの調子が悪く、使いたい色の糸が無くなり、作ったかばんの寸法が狂っていてやり直し・・・

悲しいこと続きです。


今は友人のシューズバッグを作っています。

希望はリバティーのような柄が好きでサイズ22.5cmの靴が入るバッグ。

中は汚れないようにビニールで覆ってほしい。そして巾着口にしてほしい。


実に明快なリクエスト!

布の柄はラミネートでは見つからなかったものの

蝶々と馬車のロマンティックなもので納得してくれた☆彡


まず初めに自分が使ってみたい材料のペーパーで出来た

籐のような素材で下にかごを付けようとしたけど

季節感が出ちゃうと、夏以外使いにくいから・・・とスタンダードに変更

かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡

かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡
かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡
かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡




内袋の柄を1.5cmくらい出してアクセントにしようとしていたら

4cmくらいになっちゃって、内袋の柄が目立ちすぎ!


ビニールで底面を覆うのは順調だったがラストに糸が無くなり

代わりの色でごまかしたら、天罰か、関係ないところまで縫いこんでしまっていた・・・

かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡

かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡
ほどくのにビニールが裂け、再度作り直し・・・


作って完成と思ったら、、、、巾着口絞ったら、巾着部分の布が足りないため

かばんの形が変形しちゃう・・・・

かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡

大失態!

またほどいて作り直し。

かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡

まだまだ修行が足らんのですかねえ~

切ないことです。


少し気分転換してからがんばります!

かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡

*翌日完成~!!!!


-※kotobuki※-