今回の自分は、軟弱におわらなかった!


14日(金)夜に会食。お酒を少々?!

15日(土)デザインフェスタ11:00-19:00

16日(日)鬼子母神手創り市9:00-16:00(4:50の始発で出発!)


乗り切れて、今充実感でいっぱいです。


また、デザインでスタで応援に来てくれた裕美ちゃんやシェアで参加協力してくれた

三日月工房 の夫妻&K'seaの佳代子さん、そして申し込み当初からアドバイザー的にサポートしてくれた

銀楽さん には感謝の気持ちでいっぱいです!


おかげで何とかやり通せたと思っています☆ありがとうございました。


そして、デザインフェスタで「はっぴ~工房」

(で登録したつもりが仮で登録していた手創り工房と表記されてました。

探すのわかりにくくてごめんなさい。)でお立ち寄りくださった方やお買い物してくださった方々

アレだけ莫大な数ある中からウチを選んでくれて感激です。


特に印象的だったのは「写メとってもいいですか?」と聞いてくださり

迷っていたのかな~ 両面柄の違うそしてウチ袋も別柄というPOPなトートをお買い上げくださった

かわいらしいお嬢さん☆


かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡             他やらなんやらかんやら・・・

あと、背の高い外国の方(女性)で手ぬぐいの「かまわぬ」の柄を

It's means ”NOプロブレム!!!”(つづりわかりましぇーん)

と説明したら

I like this one♪

とはしゃいで三日月工房のトンボ玉ストラップと一緒に手ぬぐい巾着をお買い上げくださった方。

かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡             他やらなんやらかんやら・・・


折りたためるペットボトルケースとしてブルーの合切袋をご購入いただいた奥様。

かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡             他やらなんやらかんやら・・・


終了間際の片付け最中に「やっぱり買います!」と戻ってきてまで

ビールの銘柄ミニバッグを購入してくれたハイセンスな女性。


かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡             他やらなんやらかんやら・・・

本当にありがとうございました。


そして、鬼子母神ではさまざまなこうしたらいいというアドバイスや

ご自身も洋裁をされる方で、作品を見せていただいたり

さまざまな方とお話できました。


不思議なご縁は二ヶ月に一度必ずお見えになってご購入してくださる

勝手にネーミングの唐草ハンサム兄さん。

90ウン歳のご老人が巾着を買うのを後押ししてくださった挙句

畳の縁のような布のポケットティッシュ入れとかわいそうなことに

一個だけ売れ残ってしまったマトリョーシュカのストラップを

嫁にもらってくださいました。

嬉しかったことは、好きなテイストが自分と同じなのか

ポケットティッシュ入れと同じような素材のパスケースをお使いだったことと

ハンサム兄さんのブラウスの柄が私の持っているハンカチの柄と

色違いのおそろいだったこと!

生き別れた兄さんかもしれません?!


それから最後に、来月以降の製作の試作品として作った

ラミネートされたピンクの花と星柄のグラニーバッグを

こういうのがほしかったと買っていってくださった、やさしそうなりょうくんママさん☆


かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡             他やらなんやらかんやら・・・

おかげで来月へ向けて、このタイプのバッグもありだと自信がつき

製作意欲がもりもりしてきました~♪


みなさま本当にありがとうございました。


さらにはスペシャルサンクス!で先月偶然にかばん屋をやっている私を見つけてくれた

中学高校大学一緒の親友オコ(洋子を縮めた昔からのあだ名)が愛息の「優太くん」とだんな様をつれて

差し入れ&応援にきてくれたこと!そして双子の妹、キョンちゃん(恭子のあだ名)と家族と二人の母にも

あえて感激でした。


すごくすごく、楽しい一日だったので初めの眠さも吹っ飛び

足軽く帰宅したのでした。


来月も出られるといいのですが、出店方法の変更により

必ず出られるわけではなくなりました。


この先の予定が立ってないので、しばらく製作とHPのバージョンUPに努めたいと思います。

活動記録も更新されています。

ご覧ください。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/h-kotobuki/katsudou20100515.html

http://www015.upp.so-net.ne.jp/h-kotobuki/katsudou.html


-※kotobuki※-