少し前のオモイデバコ「kin」さんのブログの中で

道具を大切にする~という内容のものがあり

それを読んでから、私も少なからず影響を受けている星


私の道具とは主にミシンと定規とはさみ、針などだが

特にはさみは買ったまま、そのままメンテナンスをかけずにいたので切れ味が悪くなっていた。


ブログを読む前の私は安くてプラスティックの柄のはさみを買って

切れ味の悪くなった裁ちばさみを放置していた。

使えないわけじゃないけど使いにくいものって、あって邪魔で目障り。

でも捨てるには・・・・


ブログを読んで、研ぎに出して復活させてやろう~!

って心を改めた。


かばん作家『-※kotobuki※-』の成長記録☆彡             他やらなんやらかんやら・・・-研がれた裁ちはさみ

帰ってきたはさみは切れ味抜群で、長く使えそうだ。

道具を大切にすると物を作る過程も丁寧になるようで本当によかった。


kinさんいい文章をありがとう~☆彡


-※kotobuki※-