こんにちは。けろたまり*です🐸



お盆も終わりましたね~

私は16日からお仕事で相方は19日からのお仕事。

長く思っていた休みでしたが

ここまで来るとあっという間だったなぁびっくり


息子の宿題も終わり

一息つけました。



で。



以前から少しづつ進めていた

ケージ内の緑化爆笑

整いました気づき



ケージの底にアクアリウム用のソイル3種類をミックスして入れて
苔を配置しました。

ソイルがカエルにつくとかわいそうなので
ダイソーの三枚一組のコースターでソイル面を減らし


水場としてセリアのクリアケースを入れ
回りはオアシスで固定。
まだケロs🐸が小さいので水は入れず
生き餌用のスペースにしてますニコニコ

水場は手前にセリアで購入したお風呂型ケースに水をためてます。

今回のポイントは
爬虫類両生類の足場グリーンハーツ


130㎝もあるので自由に曲げて配置できますルンルン

これにダイソーのフェイクプラントと組み合わせて

出来上がりラブ固定は結束バンドです。止め部位は🐸たちが怪我をしないように外側です。



ライトはまだ購入できていないので

現在はダイソーの充電式電池ライト使ってます気づき



癒され空間で幸せな気分ラブラブ


ただ。

もりもりレイアウトの難点は

個体の体調管理が少し難しくなること。

🐸は隠れるのがとっても上手なので

毎日探して、個体の確認が必要です。


そして餌。

うちの子は人口餌を食べないので

コオロギをピンセットで一匹ずつ与えています。

餌場に数匹入れる時は

必ず2匹とも食べてることを最後まで確認

これを怠ると、食べれない子は死に直結してしまうこともあるので気をつけてにっこり



初心者の飼い主さんは🐸さんがある程度大きくなるまでは、控えめのレイアウトの方が餌の管理は楽かもしれませんねウインク



でもやっぱりツリーフロッグは

枝を渡っていたり、葉っぱに隠れていると

めちゃくちゃ可愛いし癒される~ハート