日に日に寒くなってきて

11月は今日で終わり。



昨日は所用で梅田まで行き

普段は行けない(引きこもりなので)オシャレなお店でランチをしてきましたデレデレ


大好きなハンバーグ(しかも煮込みハンバーグ)

パンとドリンクスープビュッフェ🎵


美味しいお料理と楽しい会話

普段とは違う活動をしてきました。




非日常のひとこまでホクホクした次の日の今日



やっちゃいましたよチーン

朝寝坊……



目覚ましのセットを忘れていて、

目が覚めたのは7時


息子はいつも通りうだうだ布団から出てこない💦




仕方なく

昨日12月から使おうと準備していたガスファンヒーターのスイッチオン


娘の着替えが終わってから

あと5分でヒーター切るよ~と声かけると


最速で起床笑い泣き

ヒーター前でぬくぬくと五分で支度を終えました。

今日まで苦労はなんだったのか…





非日常を味わった今日のお昼は

朝のおすましにごはんと生姜を投入


ガス代を考えると一人の時は暖房をつけたくないから、ポカポカになれる生姜雑炊🎵

大量に購入した
茗荷の忘れものは甘酢漬けにして箸休めに。


今日から雨が降るらしく
また寒くなるんだろうなぁ……


光熱費が怖いチーン💦