夏休み最後に慌てるのは
宿題を溜めた子供だけじゃありません滝汗

手提げカバン作らなきゃな~と
思いつつ放置してた けろたまり*の

始業式に持たせる手提げカバン製作ニヤニヤ


布は息子くんが選んで決めた
クジラ柄と迷彩柄。
息子くんは海に見立てて選んだようです

サイズは大人でも十分なサイズ。

だって、小学生の休み明けの荷物って。
なんの修行?滝汗ってぐらい大量で重い。

明日の荷物を詰めたら
やっぱりいいサイズ感でしたニヤリ

ダラダラしていた夏休みも終わり
明日から学校……ちゃんと行けるかしら滝汗



今日は午前中に
妹と甥っ子くんを誘って
区のハンドメイドマルシェandミニ縁日に行ってきました。

公民館のフロアーでミニ縁日

子供が大好きなスーパーボールすくい

ヨーヨー釣り🎶

絶対に欲しがるかき氷
食べきれず、最後は親が食べるお約束(笑)

ハンドメイド販売、ワークショップ、お茶席体験、専門学生によるヘアアレンジ体験、親子の運動ワークなど

規模は小さいけど
それなりに子供達は楽しかった様子。

甥っ子くんが、お兄ちゃんの家に行きたい~と言っていたので、遊べるかな?と購入。
息子くんが気に入った まんまる巾着と
ワイヤーアートのカエル

のんびり、ほのぼのしたイベント
こーゆーのも楽しくていいな照れ