狭苦しい部屋でなんとかよく眠れたみたい?

簡単な朝食の後、自宅近くの、唐招提寺へ。








ハスが綺麗に咲いてました。

そして薬師寺へ





境内に不思議なキノコが出てました。



こちらもハスの鉢物が沢山。

3年前に約12年間ほどかけて全面解体修理を

行われた東塔。


いつも美味しいお蕎麦屋さん。

残念ながら休み。

入ったことのないお店にはいった。


アンテークな雰囲気。

天ぷら蕎麦を頼んだが、麺、タレともにイマイチ。



そしておお茶盛りで知られる西大寺

鎌倉時代からつたわる行事で、僧侶が直径30センチ

以上もある大茶碗にお茶を立て参会者に振る舞う

テレビでも良く報道されている行事がおこなわれる

お寺。


そして、近場の駅まで送り、ツアーコンダクターの

仕事も終わりました。

本日は8041歩

二日間よく歩きました。🚶🚶🚶

少しはダイエットできたかな?笑