♪ちょっと久々の棒針編み

着付けと編物教室、和小物制作の神谷しげみです。

トレマーガ展が終わり、様々な反省点を噛み締めつつ
ちょっと心が軽くなったので(笑)
旦那さんのためにベストを編むことにしました(///∇//)

浦安で開催している編物教室で始まった棒針編み。
ここのところかぎ針ばかり編んでいたので
私も棒針編みにしよ、というわけで...

ベストスワッチ

ゲージを確認。
なぜまんじゅう(小)の上に乗っかっているのか...
アイロン台出すのがめんどくさくてヽ(;´Д`)ノ

手作りタウンで編み図が半額キャンペーンということで
買ってみました。

指定糸はハマナカのバスクだったのですが
ちょっとケチってσ(^_^;)
ピエロの極太を使用。

針を1号上げたけど、ゲージはちょい小さめなので
ゆるめに編むことにしました。

ほんとは誕生日用にと思って始めましたが、
一日に1時間くらいしか使えないから
なんか間に合わない予感。
ま、いっか。

楽しく編み編み始まりました(・∀・)