JEUGIA イオン盛岡南店 1日講座
6月20日(月) 〆切18日 10:15~

夏モチーフ図案で暑中お見舞い

JEUGIAさんラストです

 

こんにちはー。
今週は、歯科・乳腺科に行ったり、

息子の皮膚科に行ったり、と

医療費の掛かる一週間です…。

そんな今週は、息子の音読などの記入欄が
最小13mmだったので、それに合わせるべく
1cm方眼のノートに落書きした図案を…。


地道に転写して

彫れるか修行してますメラメラ
老眼予備軍なので見えづらいのが辛いメラメラ
もう、老眼鏡なのか。拡大鏡なのか。

4つずつ切り離して、周りだけ彫って…。


更に個々に切り離してから、仕上げ彫りを

しました。
印影がちゃんと出てるのか…。

左上のブロック(四個ずつ)から~、
その1。

パンダ、音符、OKサイン、黒猫の

「みました」はんこ。

白抜きの文字が細すぎると、インクに

よっては潰れちゃうかと、太くすると…

ギリギリっガーン 「ま」が憎くなってきた。

その2。

おかっぱちゃん虫眼鏡、カタツムリ、

クローバー、パンダの、「みました」

「OK」はんこ。

おかっぱちゃんとクローバーは、既存。

 

その3。

テントウムシ、カップ、だるまくん、黒兎の

「みました」「ききました」はんこ。

白うさぎの予定を、彫る時に黒うさぎに

変更しちゃいました笑うあせる

 

その4。

耳の大きな犬(笑)、パンダ、多肉植物、

からかさ小僧の、「ききました」「Good」

「みました」はんこ。

 

ひーひーひー。目が、目がぁぁぁぁああ!

老眼鏡か?拡大鏡か?

以前眼鏡屋さんで相談した時は、近くを

見るようの眼鏡を作るといいかも、との

ことでしたが。ん?それが老眼鏡?

 

この苦行の先には、何が待っているんで

しょうか… (A.なにも)

 

あと4ブロック分続きます!たぶん!

 

 

各イベントの詳細は、お知らせ記事

ご参照ください。

 

ChikChikマルシェ vol.7
 6月25日(土)26日(日)

 盛岡駅西側 アイーナ4階

 お子さん向けWS(彫る捺す)も

 

◆ちゃりッブークラフトマーケット
 7月23日(土)24日(日)
 盛岡市鉈屋町「もりおか町家物語館」

 お子さん向けWS(彫る捺す)も

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ブログ村ランキングに参加しています。
↓PC版で1日1クリックで1票入ります↓
↓私のやる気スイッチを、ポチっとな↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー