こんにちはー。
今週…週の始まりって、日曜日?
そうすると、先週になるのかな?
とにかく、このところ、暑中見舞いにも
使える夏はんこを彫ってます。

6月20日(月)、JEUGIAイオン盛岡南店さん
での一日講座で、夏モチーフのはんこを
彫るための見本(簡単な図案も用意します)
兼、イベントのワークショップで自由に
捺していただく用に、作り貯めてます。

風鈴はんこは、アウトラインの版、風鈴の
中の色の版、柄の版、短冊の版の、四種類
使ってます。
風鈴の柄は捺さず、一色ベタ捺しでも

いいですよね。

 

柄、金魚版。


朝顔版。

短冊の色も、ベタ捺しやグラデーションで
色んな表情になりますねー。

こちらも夏の定番図案、かき氷です。
器とシロップの2版。

シロップの色を変えるだけです。

オリジナルかき氷、作ってください~。

こちらは、文字はんこ。happy summer !

 

日本語でも彫りました。

風鈴と組み合わせてはがきに捺すと、

こんな感じ~。

今年の暑中お見舞い、はんこで

手作りしてみませんか~?

 

教室とイベントで、お待ちしてます♪

各イベントの詳細は、お知らせ記事

ご参照ください。

 

JEUGIA イオン盛岡南店 1日講座
 6月20日(月) 10:15~12:15

 夏モチーフの図案を彫ります。

 

ChikChikマルシェ vol.7
 6月25日(土)26日(日)

 盛岡駅西側 アイーナ4階

 お子さん向けWS(彫る捺す)も

 

◆ちゃりッブークラフトマーケット
 7月23日(土)24日(日)
 盛岡市鉈屋町「もりおか町家物語館」

 お子さん向けWS(彫る捺す)も

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ブログ村ランキングに参加しています。
↓PC版で1日1クリックで1票入ります↓
↓私のやる気スイッチを、ポチっとな↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー