こんばんはー。
桜が見頃な一週間でした桜

4月16日(土)、息子と行った石割さくら桜

この日はまだ、盛岡城跡公園のさくらは
開花が始まったばかり、という感じ。

20日(水)には、見頃を迎えてました~♪
夫と息子三人で、盛岡城跡公園桜

蕾も残ってて、9分咲きくらい?
週末も楽しめたのではないかしら。


21日(木)は、夫と北上市の展勝地へ桜
散り始めてて、桜吹雪が素敵でした♪
北上コロッケ(二子里芋&アスパラ)も
美味しかった~。

桜と鯉のぼりと渡し船を詰め込み。
鰻のぼり?も居ますよ~。
駐車場渋滞がすごかったー。

足元では、水仙やパンジーも満開。


4月23日(土)は、息子と高松の池へ桜
これまた見頃♪桜と、スワンボート。

駐車場渋滞してました。
今年は白鳥を観に行かなかったから、
久しぶりの高松の池。
一周するの、滅茶苦茶気持ちいいです。

全部、スマホ(XPERIA SO-04E)カメラでの
撮影です。花曇りばかりだったなぁ。
まだまだ、岩手県内は小岩井や八幡平の
一本桜が待ってるし、見頃は続きます。


花は咲く桜