こんばんは。
暴風&雨の盛岡です。

今日のご紹介は、盛岡市在住JSAアイシングクッキー認定講師のMUSASHI さまからご依頼頂いた、名刺はんこです。

アイシングクッキーのぷっくりキラキラ感を
出したいと思い、大きな「MUSASHI」には
光の筋を入れています。
水っぽいインクだと、筋に入り込んで潰れ
ちゃうかも。
インクを付けるときに分けたり、エンボス
加工して本当にぷっくりさせても可愛い♪
IMG_20160417_220349363.jpg
一応、「コロネ」の版もありますが、
重ね捺し難しいかも~えぐえぐ。。。

単色で捺すと、こんな感じです。
IMG_20160417_220351503.jpg

参考に頂いたサンプル画像…あ、
線がもっと細かったぶっ


印面と、持ち手です。
IMG_20160417_220353350.jpg
名刺サイズの一枚彫り、失敗するとツライ。
消しゴム素材は彫りやすい反面、失敗も
容易なので。
大きいサイズを彫る方って、すごいです!


盛岡にも、春が来ています。
土曜日の石割桜。
IMG_20160417_220358229.jpg

今日の、うちのチューリップ。
IMG_20160417_220355971.jpg

花は咲く。。。

花より団子。
憧れだった「うすいえんどう」を初めて
入手して、「豆ごはん」を炊きました。
いい香り、ほくほく、美味しい~。
IMG_20160417_220354546.jpg
関西出身のはずの夫、知らなかったけどねしょぼん

明日は、JEUGIAさんの一日教室です。

消しゴムはんこ教室
4/18, 5/16, 6/20
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ブログ村ランキングに参加しています。
↓PC版で1日1クリックで1票入ります↓
↓私のやる気スイッチを、ポチっとな↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー