今日は旅先で出会った刺しゅうの図案を
ご紹介します。


数年前、北海道に行った時
私が刺しゅう雑誌でチェックしていた作家さんの
店舗を探し訪ねてみました。

作家さんのアトリエのようなお店で

オリジナルの図案の作品が
雑貨やカバンになり
ところせましと飾られていて

私の憧れの空間になっていましたキラキラ




ぜひ作ってみたい図案を
購入させていただきました。





写真ではわかりにくいのですが
ラメが入った生地にエンジの糸1色で
クロスステッチしました。



もうひとつが






こちらはリネンにブラウン系2色の糸を使い
シックな作品になりました。
周りは片ヘムかがりにしました。


こんなに素敵な図案を
オリジナルで作れるなんてすごい!!