*handmade house*-120806_102005.jpg

*handmade house*-120806_102138.jpg

*handmade house*-120806_102222.jpg

北海道はどんよりくもり空…
そんな中、次男は夏休みの宿題と格闘中なわけで…
今年は珍しく両祖父からお誘いがあり先週、今週とお泊まりの予定。
ちなみに、来週は最悪のキャンプ(いきたくないのは私だけなんですが)
サッカーの練習、試合も入ってるのでなにもない日に必死にやらないと終わらない訳なのです。
勉強嫌いの次男は監視してないとサボるので横に張り付き私は自分の仕事をもくもくと…
このあと親が答え合わせをしないとならなく、多分かなりの率で間違えてるのでまた、大変です。
夏休みの宿題と言えば自由研究
これ、毎年困りますよね~
その気持ちめっちゃ解るので小学生限定講座も断れずにやらせて貰います。
今週の水曜日です。
暑くならないといいけど…
でも、次男はエコクラフト結構持って行ってるので別の物じゃないと…
あぁ…面倒…
先日ビーズステッチをやってたら「俺、これやる!」なんて言い出して…
えーっ!時間かかるよ。面倒だよ~と言ったのですが…
時間がなくなったら手元にあるもので作って行かなくてはならないのでとりあえず図案だけ起こしてみました。
あの方の海賊旗です…
わかるかなぁ?
で、宿題に付き合ってる間に作ってみました。
行けそうかな?
でも、この小さいのいっこ持って行ってもどうなんだろう?
見栄えしないよね…
作ってしまったものは自分では使わないのでこっそりパパのiPhoneにくっつけておこう…