「決めるだけ」に気づいた話 | ひなゆずの HAPPYハンドメイド

ひなゆずの HAPPYハンドメイド

バッグやポーチなど作ったり、ブレスレットなど作ったりしています

宇宙友達募集中!

こんにちは~

ひなゆずです

 

下矢印この前の記事で

自分で決めてることは100%現実になってる って書いたけど

これが腑に落ちた時の話の記事ってどれだったかなぁって探してみたら

なんと、記事にしてませんでした滝汗

 

ウケるゲラゲラ

記事にしたと思ってたゲラゲラ

ココで右矢印今年も終わりだにゃーー

サラッと書いてるけど、これじゃ何のこっちゃ全然ワカラン(笑

 

なので今日はこれが腑に落ちた時の話を

記憶に頼って書いてみます鉛筆

 

****

 

まず最初のトリガーは、

宇宙仲間さんたちとおしゃべりしてた時のこと。

 

宇宙仲間さんのひとり、Yちゃんが

「最近嬉しいことがたくさん起こる~~お願いラブラブ

と話してたので

どんな意識の使い方をしてるのか聞いたら

「『幸せになるビックリマーク』って決めただけラブ

って言ってたのね。

 

決めただけで…はてなマークキョロキョロはてなマーク

 

決める、意図することの大切さは

エイブラハムをはじめいろんな方が言ってることですが

この時の私はイマイチピンと来ていませんでした。

 

でもなんか引っ掛かるので

スッキリしないままこの一言は持ち帰ることに。

 

で、このころ私は

「自分の機嫌は自分でとる」っていうのを意識的にやってたの。

 

私の機嫌が悪いのは誰々のせいって視点にいる時って

相手の言葉や行動によって自分の気持ちが左右されるので

ものすごく疲れる。メンタルすり減る。HP消費する。

 

自分が嫌な気持ちにさせられないように、

(怒られないように・嫌われないように・いい人と思われるように)

無意識に周りを監視してるので、常に緊張状態にある。

 

だから、結果的にネガティブな状態にならなかったとしても

ものすごく疲弊します。

 

誰かの行動を見て、

自分の気分が上がったり下がったりするのは

本当は、その誰かがした行動のせいではなく、

その行動を見た自分の中にその行為に対する観念があるからなのよね。

 

この視点で見てくと

自分の中の観念や、

禁止してる事やジャッジしてることが

ボロボロ見つかっておもしろい。

 

自分の気持ちが相手の言動や行動によって左右されてる時は、

相手に力を与えてるってことなんだなーって気が付いたときがあったんよ。

 

下矢印周りの環境で自分の感情(周波数)が左右される

外側に力を明け渡してる(与えてる)状態

 

一方

下矢印現実がどうであれ、自分の感情は自分で選ぶことができる

誰かが怒っているのは、その人の(または自分の)観念のせい

起こる出来事は常に中立(ニュートラル)で、

出来事に対してその人がどんな意味をつけてるかで

湧きあがる感情は変わる。

 

その人に同意することもしないことも

周波数を共振させることもさせないことも

自分で自由に選ぶことができる

@イラスト協力/娘ちゃん

 

あ、旺季さんとかが言ってる、力を渡す・渡さないってそういうことかーって理解できたんよね

 

で、理解が進んだ、そのあと、

 

突然、

「決める」も同じだ!って気づいたのびっくり

どこに力があるかを、自分で決めてる

 

それまで私は

 

世界という大きなものが先にあり

 

そこに私が生まれて

 

現実は自分の意志とは関係なく勝手に進んでて(動いてて)

自分を世間に合わせるべき(ルールを守るべき)で

現実に起こるトラブルや問題は、自分の力でなんとかして乗り越えていかなくてはいけない所だと思ってた。

(ちなみに娘を出産したとき

この現実の中で私がこの子を守らなくちゃって

命の重みと自分の非力さを勝手に感じて

病院のベッドで大泣きしたコトアリ)

 

この前提があると、自分よりも世界の方が力を持ってるので

力のない(としている)私が「決めて」も、現実は動かない

(願いは叶わない)

 

でも本当は

こう(現実があって私がある)じゃなくて

 

こう

 

私が生まれることで

私が観測する対象(私が観測する宇宙)が誕生する

 

私が見ているから、現実があるし

私が観測者であり、創造者

 

私がどんな前提で現実を見ているか、どう解釈しているか、で

私の観測する現実は変わる

(この時の波動の状態でパラレル宇宙を移動する)

 

この意識の状態(私の中に世界がある)で

「決める」と、そう観測するから

決めたことは叶う

(相手に力を与えてない、相手によって自分が左右されない)

つか、叶わないわけない

 

量子力学的にも、素粒子は「観測」したように固まるしね。

つまり「決めた」ように固まる右矢印そうなる

 

でさ、ここへきて

このへんを読み返してみると下矢印

 

現実が勝手に動いていて、自分には何の力もないと

決めてるの、自分!

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

あれ!?

もしかして、あれもはてなマーク

そんでもって、これもはてなマークはてなマーク

まさかまさか、こんなことまではてなマークはてなマークはてなマーク

 

今までの事、いろいろ、いろいろ、いろいーーろビックリマーク思い出してみたけど!

全部ぜーーんぶ、決めてるのは私だった滝汗!

常に力は自分にあり続けていたのに

ないということにしてるのも自分!ってことに気づいたのですよ!

 

これが!

壮大なコントってヤツぅーーー!!

(壮大なコント/@仁さん)

 

叶うか叶わないかを決めてるのも自分なので

叶うと思えば叶うわけです。

叶わないのなら、そこにはそれを阻む観念(自分で決めてる何か)があって、それが作動してるだけ。

ただそれだけ。

 

だから「幸せになると決めるラブラブ」だけで「幸せになる」のですねラブ

@Yちゃんビックリマーク

(厳密に言うと「なる」のではなく「幸せであるラブラブ」なんだけどね)

 

これにパッカーーンした直後くらいに

HAPPYちゃんが朝の瞑想で

「天皇意識」とか言い出したんで

私的には「ハイヤーセルフから答えキターーーー!!」って思ったのでしたニヤリ

 

去年の10月後半くらいのお話でした爆  笑