パジャマ完成♡ | A’lape〜手作りで子供服〜

A’lape〜手作りで子供服〜

インスタメインに変更しました(^-^)
インスタ経由で更新しています♡コメントは可能になっています☆

2015年1月に長男、2017年5月に長女を出産。
ミシンにて子供服を縫い縫いする日々☆

handmadeのことを中心に、子育てのこと、日々のことを書いています( ´͈ ᗨ `͈ )


昨日の朝、写真を送らせて頂き、ギリギリで製作期限間に合いましたチューアセアセアセアセ


 


出来上がったパジャマがこちらピンクハート

{EA0223F6-C7B7-4124-A22F-EF99CF480E20}



{8C5F7790-A916-4DA1-AC48-A1022EC180E0}


{4338743F-824D-4890-BA8F-611F78C4FB33}


{8362C876-D65D-4004-B9BF-562A62D40E5B}


蛍光イエローを合わせてみましたが、♯60の糸なのであまり目立ちませんでしたアセアセひとまずボタンのイエローが目立ったのでよしとしますびっくり


2着目はこちら星
{15B97341-C746-47D1-AB54-B3581DD4D08B}


{C0546804-30B1-45F3-8B61-1A20BF3523F2}



{E3408547-AFAF-4952-92FF-2AE6783351B7}


{EBC01B14-AF8F-4C50-B42B-4800059424AD}


モニター用に付けて下さったラ・スーラさんの挟みタグを使ってみましたニコニコ

表裏で、
Le soleil (太陽)という文字が入っています音符

宇宙の柄だったので、イメージ合わせで使わせて頂きましたラブハート
寝る時に着るものなので、柔らかいリボン素材で嬉しかったですおねがいラブラブ







最近、布帛生地で作るパジャマパターンを探していたので、今回のモニター参加は本当にタイミングがぴったりでしたハート


よくあるパジャマパターンって襟付きのものが多くて…毎日着るものだからサクッと作りたいのにハードルが高くて諦めていたんですショボーン

でも、このパターンは襟ぐりがパイピング仕様なのでとても作りやすかったです爆笑ハート



  




ただ、2着作らせて頂いて1番の失敗が…






ボタンホールの向きを縦横間違えてしまったということポーンアセアセアセアセ




型紙には縦で記載されていましたが、レシピのイラストが横になっていて、イラストを見て作ってしまった為に間違えてしまいましたガーン
販売レシピは修正後なので、間違えることはないと思いますチュー

本当は、ボタンホールの向きはです!!!!

私のモニター写真はボタンホールが横向きになっているので、ご注意を〜注意











そしてお知らせです星

ラ・スーラさんのパジャマパターンが本日19日に販売開始されるそうですニコニコ

 



ショップサイトはこちらより
↓↓↓






息子の着画も、1着目、2着目のどちらかが載るハズですニヤリキラキラ(笑)


よければ、チェックして見てくださいウインクハート