お揃いパンツ♡ | A’lape〜手作りで子供服〜

A’lape〜手作りで子供服〜

インスタメインに変更しました(^-^)
インスタ経由で更新しています♡コメントは可能になっています☆

2015年1月に長男、2017年5月に長女を出産。
ミシンにて子供服を縫い縫いする日々☆

handmadeのことを中心に、子育てのこと、日々のことを書いています( ´͈ ᗨ `͈ )


久々に親子お揃いを作りましたニコニコハート

slowboatさんの綿テンセルサテンストレッチ生地ルンルン

{8DEAA841-B028-4124-AA17-FC63EA9DACD5}

シンプルなベージュパンツを作りたくて、せっかくなので私のキチンとワイドパンツも作っちゃえ〜と頑張りましたウインクルンルン


パターンは、
母:couleure/脇ファスナーワイドパンツ

息子:snuggle/タックパンツ 90size




息子用は、裾をアレンジして、見返し布を付けましたニコニコ
捲った時に柄が見えるようにね星
↓↓↓

{7473CC19-D233-42AA-A59A-2683941AD337}

後ろは、フラップなしのポケットアレンジしていますハート







ちょうど先日、息子が今後通う予定の幼稚園の公開保育があったのでお揃いパンツで出かけて来ましたキラキラ


すごーく広い園庭で、森があったり畑があったり、田舎ならではの環境が素敵だと思いましたニコニコ


教育面をしっかり…という幼稚園も考えましたが、そこはバスで30分かかるので、何かあった時に行き来するのに不便アセアセということでやめましたショボーン


ここの幼稚園は家から車で5分と近いし、(でも、家の前までバスが来てくれますルンルン)近所のお子さんも、比較的ここの幼稚園に通っているので、一緒に遊べるかなぁと思いました爆笑






…とそんなわけで、一通り園内を見た後で外に出てみると…


思いがけずアンパンマンが登場星

{7F491499-D842-46D9-87F8-6E92A08E40F2}


一番乗りで駆け寄る息子チュー

あ、頭には製作したアンパンマンのお面かぶってます☆




大人目線で言うと、え、アンパンマン!?…だよね…❓❓
とみんなザワザワしていましたが、子供は大喜びでした照れハート









余談ですが、園の紹介VTRに、卒園式の映像があり、思わずウルっとしてしまいましたえーん

息子が卒園するときは、きっと号泣します笑い泣き

まだ入園もしてないのに‼️(笑)