我が家の1日 | A’lape〜手作りで子供服〜

A’lape〜手作りで子供服〜

インスタメインに変更しました(^-^)
インスタ経由で更新しています♡コメントは可能になっています☆

2015年1月に長男、2017年5月に長女を出産。
ミシンにて子供服を縫い縫いする日々☆

handmadeのことを中心に、子育てのこと、日々のことを書いています( ´͈ ᗨ `͈ )


トナカイクリスマスベルクリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタ


我が家では今日クリスマスをお祝いしましたニコニコ


{1A6B5A42-C345-4092-B17F-B0C7F6523213:01}


ろうそく3本だけ立ててみました


ケーキ屋さんに行ったら、店内のあちこちにケーキが山積みびっくり!!見えるだけで200個くらいはあったんじゃないかなぁ~


この時期のケーキ屋さん、ご苦労様ですおーっ!


{1E78CED3-41B2-491D-82B1-1D09B1A15439:01}


今年はお家でディナーでしたピンクハート

息子がいるのでなかなか仕込みも進まず、
今日1日、ケーキを取りに行く以外はずっとキッチンにいた気がしますびっくり





私はまだ飲めないし、パパさんも明日仕事だから・ということで、リラックマのシャンメリーで乾杯~シャンパン


{552F8A96-04CB-416C-A2F7-F6FC99EAB8D5:01}


息子はりんごジュースで~ハート


いつもおやつ以外は麦茶ですが、今日は特別です爆笑


{73537DB5-EF3D-448A-9A5E-F530E20C4634:01}


息子の離乳食も、クリスマス仕様にしてみました爆笑クリスマスツリー


チキン煮、ポテトサラダ、トマト、ほうれん草と豆乳のマカロニ、パンケーキとヨーグルトで作ったトライフル、お麩入りオニオンスープ(大人メニューの端に写っていますー)



お肉は、圧力鍋でほろほろになるまで煮たので、スプーンで崩しながらあげましたニコニコ


トライフルも同時に出しちゃったので、まぁ案の定イチゴとバナナから食べますよね~(つД`)ノ


あとは、お麩入りオニオンスープが好評だったみたいで、それは完食星その他は、少しずつ手をつけてご馳走さま口笛



今日は結構多めに作っちゃったので…余りは私が食べましたルンルン















転勤してきて、さらに息子が産まれて初めてのクリスマスジンジャーブレッドマン


実家でも、クリスマスにはこうやって家族みんなで過ごしていましたが、結婚して、子供がいて、家族3人で迎えるクリスマスがなんだか本当に幸せでした








そして…








今日の朝のことですが、ママにもサンタさんが来たんですラブラブ



{3E8AE975-D4AC-407B-AB06-397CA5972D6C:01}




今日の朝方、風邪で完全に生活リズムが崩れた息子が、3時頃起きて遊び始めたんです。


ここ最近、1,2時間毎起きてる私は、眠たすぎてダウン…


パパが代わりにみててくれて、寝るまで抱っこしたり、絵本読んだりしてくれていました(・・;)

正確には、私は寝ぼけててうろ覚えなのですが…









 
ぱっ!と目が覚めると5:30

隣にパパさんも息子もまだ寝てて、
『あー、パパに悪いことしちゃったなー、そろそろ起きて朝ご飯作ろう~』

って起きて、キッチンへ向かいましたDASH!







そしたら、

ダイニングテーブルにプレゼントハート



パパさんサンタサンタが、朝方置いてくれていたみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




うちのパパさん、記念日は忘れるし、イベントごとはあんまり関係ないーって感じなんですショボーン


付き合ってる頃はそれなりにプレゼント交換もしたりしてましたが、結婚してからはクリスマスも誕生日もケーキ食べるくらいで(私が)、プレゼントは、私がこれ欲しいーって言えば買ってくれるくらい…サプライズなんてもってのほか!!だったのに…





 泣けちゃうよ~(つД`)ノアセアセアセアセアセアセ








パパさんにこういうサプライズしてもらったの、人生初です笑い泣き






中身はコレ流れ星


{C1BBFEBD-0B58-4CF9-BA20-EF49EC809B7F:01}

Panasonicのスチーマーナノケア音符


きっと、ママになってから自分のケアが出来てないーって嘆いてたから…


ルルルン使ったり、女子力戻ってこーいって頑張ってたの知ってたからね









ありがとう、パパさんサンタ







早速使ってみたけど、
風邪ひきの私には、肌の潤いより、喉がとても潤いましたとさチューキラキラ(笑)







大事に使いますハート