結婚式お呼ばれドレス♪途中経過① | Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

Handmade Field**思春期息子ときどきハンドメイド

ハンドメイドな生活と日々のヒトリゴト☆
洋裁好きな主婦の呟き♪


本番用にと思っていた生地で
予想通りのラインが出てくれるのか?
ドキドキしながら縫い合わせましたニヤニヤ

なんとか、計算通りにドレープが落ちて
ホッとしましたデレデレ


下着が透けると面倒なので
肩はレースの下に身生地を貼りました🙆
裏地も付けますけどねウインク


背中開きで被り式だから
着脱も楽々~な作りにしてます❤️



後ろ身頃に向かって長くなるドレープも
良い感じに落ちてるし
この生地で正解かなデレデレ

あとは袖付けとスカート部分のドッキング作業です。
スカートの透け具合がどのくらいになるのか?を今研究してます💦
裏地と身生地だけで透けなくなるといいなー。



今さっき、長男より
「テスト終わったー」とLINEが来ました。
お腹ペコペコだろうな💦

急いでお昼の支度しまーす💨💨