ウールのスカートのシーズンです。
アートヤーンでぐるぐるしていますが、ベーシックなグレーのツイードですのでいつまでも着て頂けると思います。
ブログアップはコチラ→http://handmademamaecru.shiga-saku.net/e1200220.html

ちなみに、ウールの生地ですが、基本、私はお水通しをしています。
本来ウールは縮んだり風合いが変わる可能性があるので水通しはしないようなんですが、わたし的には「縮むものなら最初に縮ませておこう」っていう考えなんです。
最初に縮んでしまえばお洗濯してもそれ以上縮みにくいでしょ?
そして今迄そうしてきましたが、風合いが変わった!ってことは今のところありません。
なので、多少縮むことはあるかもしれませんが、安心してお洗濯して頂けると思っています。
さて、今年はどれだけウールもの作れるでしょうか~♪
時間が有ったら自分コートも作りたいと目論んでおりま~す♪