人によって必要睡眠時間って違うと思いますが、私は結構必要時間が長い。
だいたい目覚ましをかけずに自然に目覚めるのが8時間。
なので出来れば、少なくとも7時間は欲しいんです。
5時間くらいでも十分、って人もいるのにねー。燃費の悪い身体だなー。
それはともかく、夏休みに入ってからというもの、6時間くらい寝れるか寝れないか・・・・というのが続いていて・・・・
地味ーーーーーに蓄積を重ねた結果、最近では目を瞑れば落ちるところまできていて、うかつに信号で止まると落ちそうになる。危険!!!
そして今朝はうかうか二度寝しましたが、おかげ様で少しラクになった。
睡眠大事。
早く夏休み終わって欲しい。By母 なのである。

作る事とは関係のない話のようですが、睡眠不足のせいで最近作る方も失敗ばかり。
まったく逆に縫い合わせてやり直したり、倍以上時間がかかるという・・・。
そういう時は寝るに限る、ってことですね。
今日ブログでご紹介しているのは短い時間を積み重ねて出来るもの。
こういう手作りは少しでも時間があれば出来るからこういう時にはもってこいですね^^
全体像はこちらにて→