昨日ちゃんと写真を撮ったので、少し贅沢に・・・ブログとFBで違う作品をアップしてみました~!
っちゅーことでブログの方は久々に作った移動ポケットの紹介です。→

そしてこちらではゲームソフトを入れるケース。

我が家用に前に一度作っているんですが、
出す際にポケットからソフトがするっと落ちそうになるらしく・・・。

じゃあ滑りにくいビニールをポケットに使っちゃえばいいんじゃね?
滑らない上に見やすいし、
ということでこうなりました^^

うん、落ちない。

一応両サイド3段ずつで
合計18個入るつもりで作ったんですが、
布製の方はこれで入るのにビニールで作ると滑りが悪いせいか2段目が入りにくく・・・
結局両サイド2段ずつ、
合計12個しか入りそうにない・・・・。
そうなんや・・・。
利点もあるけど不便な点もあり。
ま、そういうもんですな。